渋谷のBoulangerie Patisserie BRASSERIE VIRONでランチ

| コメント(0) | トラックバック(0)
渋谷には、Boulangerie Patisserie BRASSERIE VIRON(ヴィロン)という、
有名なパン屋さんがあります。

VIRONとは製粉メーカーの名前です。

私が2階でランチをとるために待っている間、
目についた1階の店内に置かれた粉の入った大きな袋。

粉の袋なんて、ロゴ1色で、メーカー名と粉の種類しか書いていないのがふつう。

あの袋、ほしい・・・・・
作品のような美しいデザインが描かれていました。
こんな大事にされている粉で作られているパンはどんな味なのかな?!
期待で待ち時間が楽しくなってきました。

朝食セットにも興味がありましたが、11時までなので、間に合いません。
今日はランチを楽しんできました。

KICX1514.jpg

バケットはおかわりもできます。おいしい。食べ過ぎちゃいます。

KICX1518.jpg

前菜です。生ハムやオリーブです。パンに合いますね!!

KICX1521.jpg

メインのお肉。
これはどうやって調理したのでしょうか。
蒸したのか・・・・お肉のおいしさを存分に引き出しています。

ただ火を通して、安全を確保した、食べられる状態になっている、といったものとは全く違う。



こちらは私のメインなのだけれど、サラダ(笑)こんなにたっぷり!! ヨーロッパサイズ?!
おなかと気持ちを満たせるサラダです。ドレッシングが絡まっていておいしい!!

KICX1531.jpg


そしてカフェ。描かれている模様は、私とオットとは違うもの。

ロゴ入りの紙に包まれたお砂糖。
今時はシュガーポットで出てくるのに、ね。こんな手のこんだ感じがたまらなく好き。
すべてがお店からのメッセージでした。気持ちがあったかくなるね。

KICX1529.jpg

[リンク]
Boulangerie Patisserie BRASSERIE VIRON
all aboutで紹介

KICX1533.jpg




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ourtraveljournal.com/mt/mt-tb.cgi/26

コメントする

このブログ記事について

このページは、がちゃこが2009年6月14日 14:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メゾンカイザーのクロワッサン!」です。

次のブログ記事は「ル・プティ・トノーに行きたい!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.25