テsテモテOテAテモ1チQム¦ヨk2003テsテモテOテAテモ3チQム¦ヨk2003

鼎泰豊で小龍包を食べた後、このお店の前は素通りできなでしょう、

台湾デザートの定番は「冰館 ICE MONSTER」です。

 

こちらではとにかく、デザート類の盛り付けが全て大盛り。

かき氷の上に、マンゴーやいちごなど、これでもか!とのせてくれます。

まさしくデザートモンスター級です。

マンゴーかき氷はこちらが元祖だそうで、マンゴー好きにはたまりません。

いちごは、もんのすごっくおいしい!!甘いんですよ。

私は酸味ありイチゴより、熟れ熟れの甘いいちごが大好き。

いまでも、日本でいちごを見ると、思い出されるのが台北で食べたいちご。

ルuハ￙4チQム¦ヨk2003ルuハ￙5チQム¦ヨk2003

冰館のかき氷の視覚的な、刺激され具合ったらどうだろう。

ひとつひとつが大盛りなので、一回にいろんな種類は食べられないのですが、

永康街にきたら、必ず寄りたくなるお店。

もちろんいつもお客さまでお店の前の席はいっぱいですが、

みなさん詰めあって楽しく食べています。

「冰館」の東京進出の日を夢に見ます!

一足先に、大阪に2005/5/25にオープン(なんばウォーク冰館TEL06-6211-9987)したそうです!

どなたか行かれた方、ご感想をゲストブックにお知らせください!

■冰館(HP日本語♪アクセスすると音がでます♪):永康街15号/メニュー:マンゴーアイスNT$80〜120

←台北メニュー

←私たちのトラベルジャーナル