歩く

食べる

新吉士酒楼

梅龍鎮酒家

避風塘

叙友茶荘

湖心亭

全聚徳

南翔饅頭店

買う

観る

癒し

泊まる

スケジュール

出発

計画する

上海リンク

上海TOP

home

マ ̄ハC2003_ミVヒgホmツP

マ ̄ハC2003_ミVヒgホmツQ

新天地は、租界時代の雰囲気を再現している観光スポット。マ ̄ハC2003_ミVヒgホmツR

ここで人気の新吉士酒楼は、クラシックな内装と昔ながらの

上海家庭料理が人気だそうで、

上海料理ってなんだい!?っていう私たちも

おいしいという評判なのでいってみました。

予約をしなかったので、しばらく待たされるほど

混雑して大盛況のようです。

このレストランのある新天地には、

個性的なお店も多いので、他のお店や路地などを

あるいていたらすぐ時間がたってしまいます。

スターバックスもあり、歩き疲れたらここらで一服。

やっていることは、東京にいる時と

変わらないじゃない。。。。なんて思いつつ。

新吉士酒楼は、テーブルが入り口から1歩の距離からつまっていて、

私たちは、運良く2階へ通されました。

この旅行で知った上海料理の味は、どれもこれも甘い味。。。。。。

私には、すこし違和感がありました。

お醤油で色づいたような仕上がりになっているので、

ああいう味かな?!と見た目で判断すると、意外にも甘い味付け。

私は、おかずが甘いより、塩辛いほういい。案外甘いおかずってたくさん食べられないものなんだ、と。

ちょっと似たような味をオーダーしてしまったので、さすがに食べるのがしんどかったです。

これは美味しくないというのではなく、単に私たちの好みが合わなかっただけと思います。

こんな味付けのモノが食べたい!ってオーダーできるとよかったんですが。

■新吉士酒楼/上海市太倉路181弄2号新天地広場9号楼

←上海TOP

←home