歩く

食べる

買う

観る

癒し

泊まる

スケジュール

出発

計画する

上海リンク

上海TOP

home

午前便に乗るために早朝の成田。マ ̄ハC2003チQミᆲモcヒ￳ヘ`

早朝に起きて家を出ないと間に合わない便だったので、

出発ゲートはランニング姿・寝癖のついたままの姿で

ごろごろする人も。

待ちに待った旅行に行くんだ!

という楽しい雰囲気はそこになく、

徹夜明け、疲れきって家に帰る、朝の駅の風景。。。。

すでにじゅうぶん雰囲気が中国っぽい。

上海浦東空港からホテルまでの行く方法


ホテル予約時、空港のシャトルバスを確認したところ、30元といわれました。

どんなサービスか(ホテルと空港だけを直接走っているのか、

または他のホテルも巡回しているのかなど詳細のこと)わからなかったので

約は取りませんでした。

上海空港を出たところに、ホテルオフィスがずらーっと並んでいて

(お宿が決まっていない方は、こちらで探すこともできます。)

花園飯店のカウンターで、私たちはホテルへゆくシャトルバスをききました。

カウンターにいた男性は、宿泊者名簿を調べましたが、私たちの名前は見当たりません。

しばらく探すと、没問題!といって、シャトルバスまで私たちを案内してくれました。(無料)

やっぱり、まだここには、アジアのゆるさが残っているのかも、とひとり嬉しくなりました!

(後から考えれば、もとから無料だったのかもしれません。。。。)

(このバスはいくつかのホテルを循環しているらしく他のホテルにも寄ります。

時間を無駄に使いたくない方は他の交通機関でゆくことをおすすめします。)

←歩く上海

←上海TOP

←home